横山です。

本日、ホームページをリニューアルしました。
大きく手を入れたのは、3年ぶりとなります。

homepage

これまで他社の広報のお手伝いとして、デザイン会社と組みつつ
いくつかコーポレートサイトは手がけてきたものの、
自社のホームページは完全に放置状態。
企画会社として面白おかしく作ってやろうと構想ばかり考えていたら
いつの間にか3年が過ぎていました。

しかし、昨年から新卒採用に力を入れ始めたこともあり、
まずは行動に移すことにしました。

リニューアルにあたり、ひとつ方針を決めました。

「制作を外注に投げず、スタッフが参加できるホームページにする!」

Webの専門技術者がいない弊社にとっては、実にやっかいな仕事が増えることになります。

それでも自分たちで作ることを選んだのは、
「アイデアをカタチにする」ことを理念に掲げている会社が、
始めから他人任せに投げてはならないと思ったから。

デザインの美しさにこだわるよりも、
今はスタッフがひとりひとりが中身の素材を考え、
一個ずつ積み上げていくことが、次のアイデアに繋がるはずです。

とはいえ、良い時代になりました。

今回、裏側のシステムはフリーの「CMS」であるWordPressをベースに、
デザインテンプレートは、株式会社ベクトルさんが手がける「BizVektor」を使うことにしました。

肝心の中身である事業内容については、
少しずつ情報を追加して賑やかにして参ります。

また、新しくブログ機能を追加しました。
私を含め、弊社の事業は人に説明するのが難しいので、
現在進行中の業務や今年から始めているスタッフの勉強発表などを
随時公開していくことで、少しでも知ってもらおうかと思っています。

しばらくは慣れない記事がアップされていくかと思いますが、
そこは一つ、大目に見ていただければ。
だんだん成長していく我々スタッフの姿をお楽しみ下さい。

それでは今後とも、
ボノ株式会社をよろしくお願いいたします。