京都・綾部市でまち冒険フィールドワークを実施

横山です。
京都・綾部市で、まちと大学生をつなぐまち冒険フィールドワークを二日間にかけてやってきました。

11143167_10207560926762180_2416776892055679055_n

観光ではなく、大学生たちが考えた地域体験企画をベースに、そこに住む人と人に会うこと、まちに飛び込むことをテーマとしたまち冒険は、たった11人の学生にもかかわらず、多くの町の人を巻き込み、都会と地方だけでなく、町の中の人たちも繋いでいったプロジェクトとなりました。

12006074_10207560926882183_7816257024702880154_n 12004949_10207560935322394_6797294608996551085_n

冒険の最後には、今回のプロジェクトのきっかけとなった山崎市長と学生がお話する機会も作ることができました。

本当に充実した2日間と思えない濃い時間となりました。

今回のプロジェクトを支えて頂いた山崎市長、市役所の皆様、観光協会の皆様、里山ねっとの皆様、各地区の自治会の皆様、農家の皆様や古屋のおじいちゃんおばあちゃん、各お寺の住職の皆様、手助けして頂いた住民の皆様、本当にありがとうございました。
そして、ここからが始まりだと思います。

どうぞ引き続き、よろしくお願いします!

10624921_10207547023654611_2195884147545646711_n 11986958_10207560927562200_8666676679870642626_n

11990649_10207547023254601_8518919824221819579_n 11988676_10207560928242217_3335832943383858502_n

11988616_10207560927402196_8617059933196701478_n 11998819_10207560935002386_4077470370042094115_n

11143293_10207547022854591_677821199157610923_n 11539626_10207547025294652_4226819133026914295_n