百年プロジェクト
【開催レポート】大学生×社会人のコラボ企画『宮津まちづくり応援ワークショップ』

常識を打ち破ることは、一方から見ればトラブルの始まりでもある。その峠の先にしか掴めないものがあるなら、やるしかないだろう?

続きを読む
イベント
【開催レポート】宮津から新しい価値とビジネスを考えるワークショップ

おもいっきり語るがいい。どんな想いも、俺たちが必ず受け止めて見せるさ。

続きを読む
百年プロジェクト
【我楽田工房】地域をテーマとしたワークショップに向けて 〜次回は5/14(水)〜

東京にいるからできること。それは仲間を集めること。オレたちはいつだって心を開いて待ってるぜ。

続きを読む
コラム
オレたちの未来は確実に強くなる。

横山です。 2014年、新しい事業を正式に開始しました。 これまでの技術や経験、人脈とは違う場所での事業活動なので、 やや未開の土地に対して前線を広げすぎで 兵站線が確保できるのかが課題で悩みでした。 しかし、この一年で […]

続きを読む
百年プロジェクト
【参加者募集】年間280万人が訪れる京都・宮津市がまるごと材料なら、どんな価値をつくれますか?/ワークショップ体験イベントを東京で開催

このワークショップは人と地域をつなぐ第一歩。地域を盛り上げたいと願う人々の想いを、どんどんつないでいきたい!

続きを読む
発見
世界遺産の町に行ってみた。 ~島根県大田市 石見銀山part2~

たとえ世界遺産ではなくても、オレたちはこの町をきっと好きになるだろう。

続きを読む
発見
世界遺産の町に行ってみた。〜島根県大田市 石見銀山〜

歴史とともに町も山も生きている。オレたち人間さえも地域の一部なんだ。

続きを読む
百年プロジェクト
丸の内から東京を変えろ!~丸の内朝大学入学編~

学問に終わりはない。知りたいことがある限り、オレたちの冒険は果てしなく続いていく。

続きを読む
発見
オレたちの「場」を探せ!〜文京区根津編〜

きっとどこかに、今もひっそりと待っているはずだ。オレたちの『家』が。

続きを読む