事業の種を探す

コンサルティング事業部の谷津です。

なかなかメンバーが更新しないと横山のぼやきがあったので、良い意味で期待を裏切って更新します。

種

私の役割は、主に事業の種をあらゆる場所から探しだし、外部の企業を巻き込んでカタチにすることです。

最近だと、大手流通企業の配送の仕組みを効率化する企画や、金融系の企業の新規事業の立ち上げに奔走しています。
私にとっては新たな分野での事業企画になりますので、勉強の毎日が続いています。

と言いつつも、、、
社会に出てから10年近く、ずっと新規事業をやってきてるので新たな分野への挑戦は慣れてますが。

まずは、この記事で谷津という奴は企画担当なんだということを分かってもらえればと思います。

それではまた。

コンサルティング事業部