オレたちの「場」を探せ! ~初心忘るべからず編~
こんにちは、ブラックコーヒーを飲んだら10分で腹の調子が悪くなった山本です。
コーヒー自体は大好きなのに。切ないです。
入社して2週間が経ちました。
学生気分もどこへ行ったのか、今ではパソコンと睨めっこの毎日です。
パソコンでガリガリ仕事をこなすために、眼鏡も買いました。
ディスプレイが二つあるとマジ便利なことも学びました。
ビジネスのイロハも少しはわかるようになりました。
「秒速で仕事が出来るようになる」ということを掲げて、今日も頑張っています。
・・・しかし何か大事なことを忘れている気がします。
何か本当に大切なことがどこかへ抜けてしまっている。そんな気がするのです。
それは一体なんだったっけ・・・?
・
・
・
横山:「山本くん、ちょっとこっち来てよ」
山本:「あっすぐ行きます。どうしたんですか?」
横山:「入社して二週間経ったちました。で、最近どうよ?」
山本:「はい! 少しずつですけど、慣れてきた気がします!」
横山:「うんうん、それは良かったね」
山本:「はい! これからはもっと頑張って一流のビジネスパーソンになりたいと思います!!」
横山:「・・・違う違う違う違う、山本くん、違う」
山本:「えっ何かミスをしましたか? ぜひご指導して頂ければ幸いです!」
山本:「僕、”超”仕事ができる男になりたいんです!!」
ずどーーーーーーーーーーーーーーん!
横山:「もう初心を忘れたのか、山本くん!」
横山:「山本くんは、命懸けで『場』を探すことが仕事なんだろ?
パソコンの前でのほほんと仕事している暇があるなら、もっと他にやるべきことがあるじゃないか!」
ごぉーーーーーーーーーーーーーーん!
山本:「はっ!?・・・確かにそうでした」
山本:「僕の役割は『場』を探すこと。そして地域に埋蔵されている価値を発掘して、全国に発信することでした!」
山本:「目の前の仕事に追われて、本来の目的をすっかり忘れてました」
横山:「そうだよ。そもそも、週5で忘れ物してる人間がまともな仕事できるはずないじゃん」
山本:「あ・・・確かに・・・。
最近なんかの病気なんかじゃないかって心配してるんですけど、どうなんですかね?」
横山:「いや、それ俺わからないから」
山本:「確かに・・・」
横山:「でさ、初心に戻って『場』を探すってこと、どんどんやっていこうよ!
次は東京という俺たちの足元を回ってさ、素敵な俺たちの『場』探してきてくんないかな!」
山本:「ですね!イチからまた、頑張ります!!」
■最後に・・・
ということで、これからは東京を舞台に、本気で自分たちが活動できる『場』を探していきます!
東京にも、見渡せばまだまだ良い所はあります。
いろんなところを回って、最高の『場』を見つけ出したいと思います!
ではではー!