我楽田工房、1周年

横山です。
今夜、東京・我楽田工房の1周年記念パーティが開催されます。
また、本日7月10日、実は我楽田工房の母体であるボノ株式会社の創立記念日でもあり、7周年を迎えます。

11027985_10207063540687839_8541194334134023754_n
ここ2,3年は、ITからではない新しいモノや事業を作ろうと、まったく未知の領域を開拓してきました。

最初は、百年後も必要とされるモノやコトとはなんだろうと議論を重ね、勉強会を企画したり地域に突っ込んだりと、考えるよりも早く行動に移しました。

訳がわからないまま、多くの人様にご協力やご迷惑をかけながら、もがきもがいた先にたどり着いた結論は、まず、東京に拠点を作ることでした。

僕たちは、この我楽田工房という空間を使って、2,3年の流行で変わるカタチではなく、百年後の人たちにも喜んで継承しもらえるカタチ(価値)を、僕らと関わる皆さまとともに作りたいと思います。

まだまだヒヨッコな僕たちですが、2年目もよろしくお願い申し上げます!

garakuta1nen