新しいプロジェクトへ

横山です。
先月に引き続き、京都府綾部にやってきました。

IMG_9506

来月から首都圏の大学生を対象に、綾部の地域体験をテーマとしたワークショップ&フィールドワークを開催するための情報収集と打ち合わせが目的です。

今回のプロジェクトは、都会の若者が自分たちの課題として自分たちしかできない役割を考え、実際に地域に必要とされる何かに挑戦するというもの。
あらゆる組織や人を巻き込みながら進めている企画のため、調整しなければならない事柄や検討すべき悩みがいっぱいです。色々とご面倒なお願いにもかかわらず前向きに対応して頂き感謝ばかりしています。

何が正しくて何が間違っているのか今はわからないけど、一つ自覚していることは、僕のような声の大きいだけの団塊ジュニアが前線で暴れている姿は決して美しい図式ではないってこと。
もっと若き人こそ、人の目を気にせず自分の信じる物事に冒険するべきで、もっともっと僕ら大人たちを困らせ奔走させるぐらいの情熱を持って、信じる未来に誠実であって欲しいと思います。

明日も知らない道を歩こう。驚きと感動をつくるために。

11817023_10207224515752115_2142118499330295511_n 11781691_10207224515432107_7426733456528313542_n