開花宣言

谷津です。

私は人の才能が開花する瞬間に立ち合うことが好きで、
学生時代は部活で後輩の教育に力を入れていましたし
社会人になってからも後輩や部下の教育に力を入れてきました。

海ランニング

今まで出来なかったことが出来るようになると人は輝くということを
自らの体験で経験し、それを他の人にも適応できるのでは?と
思い教育には力を入れています。

中学生でも高校生でも大学生でも社会人でも、やり方は基本的に同じです。
現在の課題を徹底的に洗い出し、目的を定め、何でそれをやるのかを理解する。
そして、タスクを洗い出しスケジュールに落とし込む。

実はこれ、企業でも全く同じなんですよね。
この話は次の機会にするとして、、、
実は最近、新たな才能の開花の瞬間に立ち合っています。

猛暑日に悩まされているこの時期に
弊社の新人の才能の芽が開花を迎えています。

どんどん変化していく姿を見ながら私自身も刺激を受ける毎日です。
夏本番に向けて彼の成長もどんどん加速するのではと期待をせずには居られません。

成長に貪欲で居続ける集団でありたいと心から思った出来事でした。

ひまわり