谷津です!
まだまだ暑いですね!

最近、このブログでも更新者のキャラがでてきました。
僕もそれに準じて更新を楽しもうと思っています。

僕のキャラとは、、、、

仕事に熱く燃えたぎる、熱血男子です!

これからは松岡修造より熱いオトコとして、更新していこうと思います!

オフィスの温度が上がっちゃいますね。
それでもいいんです!

暑い夏はまだまだ続きますが、
今回も熱くいきますぜ~。

テニスコート

仕事の効率アップと、ライバルに差をつける方法!

今回は、ブログを読んでる皆さまにためになる情報として、
「仕事の効率アップ」と「ライバルに差をつける方法」を
ご伝授しようかと思います。

これは熱いですね!

なんと、仕事に必要な力のうち、精神力、集中力、体力、創造力、直感力・・・etcが自然と身に付く方法があるんです。

それは、、、
 
 
アロマテラピー です。
 
 
熱いですね~!

香りは私達の潜在意識に働きかけ、創造力や直観力、記憶力を養います。
一説によると古代より記憶力を増進させ集中力を高め、頭脳を明晰にさせる作用があると信じられていた植物が、現在のアロマテラピーで多数見受けられるそうです。

日本のある企業の実験では、オフィス内にレモンの精油を拡散させたところ、パソコンのミスを25%以上軽減させたという話もあるようです。
(現在必死になってデータを集めています。)

アロマ

オススメの香りと効能とは!?

猛烈にやる気を出したい時には、集中力アップ系の
ローズマリーやグレープフルーツ

接待続きで二日酔いが辛いときには
ペパーミントやレモン

仕事が上手くいくか不安な方には
ローズウッドやベルガモット

出来の悪い部下の失敗で頭痛が酷い方には
マジョラムやカモミール・ローマン

上司からの圧力が酷く、ストレスに悩まされている方には
イランイランやオレンジ・スイート

仕事中に起こりうる様々な事象に対して
解決できる可能性がアロマテラピーにはあるんです。

仕事の効率を高める方法は人それぞれ異なると思いますが、
まだアロマテラピーを試したことがない方は、一度試してみてください。

参考までに、アロマオイル効能を公開しているサイトをご紹介します。

※アロマオイル効能ガイド
http://aroma-guide.net/table/