谷津です。

先日、6月1日に日産スタジアムにて開催された
アフリカ支援のチャリティイベント「RUN FOR AFRICA」に参加してきました。

走る

日産スタジアムと言えば、
2002年ワールドカップの決勝戦の会場です。

さすがに芝生のコートには入れませんでしたが
70,000人を超える観客を収容できるスタジアムの
トラックを走ることができ、胸がいっぱいになりました。

さて、私が参加したイベントはこんな内容です。

「4時間7分16秒以内に1週1.5kmのコースをチームで何週走ることが出来るか?」

実におもしろい。

スタートしてから2時間くらいまでは、のんびり楽しく走ってるのですが、
残り1時間を切るとどのチームも本気で周回数を増やす事に必死になります。

私のチームも手抜きで走る事が許されなくなり
高校の部活か?と思うくらい全力で走りました。

結果は6人チームで32週、距離にすると48km。
東京から鎌倉あたりまで走ったことになりますね。

もちろん走り終わった後はビール!
最高でした。

今回、日産スタジアムのトラックを走ったのも初めてですが
4時間以上も走り続けるイベントに参加したのも初めてです。

人生における初めての経験を増やしていけることに
この上ない喜びを感じることができました。

富士山

話は変わりますが、当社では毎年富士登山を実施しています。

全く運動をせずに富士登山への挑戦は、無謀な挑戦になってしまうので
体力をつけないと登頂は叶わないので、様々なイベントに参加して
体力向上に努めようと思っています。

富士登山まで、あと2ヶ月半。。。
がんばります!