こんにちは、山本です。
6月末、ボノは早稲田に新オフィスを借りました。

元々は印刷工場の跡地。見ての通り空っぽの場所でした。
ここを人が集まる「地域コミュニティスペース」にするために、みんなでDIYをしていきました!

■天井をぶっ壊す!

奥の部屋の天井高が低かったので、まずは天井を壊すことに。

かなり時間のかかる作業になると思ったのですが、 手伝ってくれた方々のお陰でスムーズに終えることが出来ました!

■ペンキを塗りまくる!

【1日目:壁塗り】

天井壊しの次はペンキ塗りの作業へ!

割と簡単に塗れるかと思っていたのですが、塗る作業、想像以上に大変でした・・・
奥の部屋の壁を塗り終えたところで1日目は終了しました。

【2日目:壁塗り、天井塗り】

2日目は壁と天井のペンキ塗り!

白のペンキで一通り塗ったことにより、雰囲気がガラッと変わってきました!

【3日目:床塗り】

3日目は剥き出しの床を黒ペンキで塗っていきました。

塗り終わったあとの空間を改めて見てみると、元は倉庫だったとは思えないほど、黒と白のコントラストが良い味を出していました。

■オフィスの引っ越し!

天井壊し、ペンキ塗りも終わり、次は引っ越し作業へ!

いすや机を軽トラックを使って運んでいきました。

空っぽの空間に家具を入れていきます。

自然と空間に馴染んでいて、良い感じです!

DIY、始めたときは一体これからどうなるのかと思いましたが、やれば出来るもんですね!
自分たちとしても愛着の湧く、素敵な場所になりました!

■移転完了!

これからは、早稲田にある新オフィスで仕事をしていきます。
「地域コミュニティスペース」にしていくために、色々なイベントを開催していくつもりなので、みなさんもぜひ来てください!

ではではー!